小中学生のための「話す」って楽しい!!たいわ室

コーチブログ

2021.06.13

私だけのための〜

「今から30分は〇〇さんのためだけの時間!だよ」
皆さんは、今までの人生でどの位経験しましたか?「私だけのための〜」
この言葉、私なら
ちょっと大袈裟だけど、
「ニューヨークのティファニー本店をきみのためだけに貸切にしたよ」
と言われている様な、ちょっと特別なものをプレゼントされたように感じます。
 
だから、30分はどう過ごそうかな、いつもできない事をしたいな、
ちょっと自慢したい事言ってみようかなぁ、
先生に聞けない事聞いてみてもいいかなぁと欲張ってみたり。
 
この30分をむかえる前に過ごす時間も、きっと私にとってはワクワクするステキな時間。
 
もしかしたら、私の様なテンションでその日を迎えるお友達ばかりではないはず。
初めて行く所って、何するのかな?ってドキドキしますよね。
私は、新しい病院に行く時はいつもドキドキして、先生が優しいと安心するんです、もしかしたら「たいわ室」ってそんな感じと似ているのかなあ。
コーチは、家族でも、学校の先生でもない、あなたを知らない初めましての人。
ちょっとドキドキするけど、あなたが安心できる特別な30分になったらいいなと思っています。
だから、お顔を出さなくても、お話しなくても大丈夫!!
もし話すとしたら何を話そうかな、
もし聞いていいなら何を聞こうかな。
あなただけの30分を過ごす前に是非想像してみてくださいね。
 
 
***************
***************