小中学生のための「話す」って楽しい!!たいわ室

コーチブログ

2021.08.28

夏休み・たいわ室体験記

 
先週、小3の息子が
はじめて「たいわ室」を体験しました。
「ねえ、たいわ室、どぉお?」
誘い続けて、1年強。笑
「僕はちょっと…」
「ナニ話していいかわかんないし」
「結構忙しいから…」
と、のらりくらり
かわされてきたのですが
オリンピックを観て
アスリートに強く憧れるようになって
自分にコーチがいたら…と
想像したら俄然やる気に。
(一応、家にいるんですけどね。笑)
1回目の先週は
「まずは仲良くなって、
僕のことを知ってもらう」と
Zoom越しにSwitchを見せながら
ずっとゲームの話をしたそう。
2回目の今週は
「コーチと共通の好きなものが見つかった」
と、謎解きをして30分。
スポーツの話はどこへやらですが
「やっぱ楽しいんだよな」
という終了後の息子の呟き、
母はしっかりキャッチしました。ほっ。
*****
話したいことがあるなら
思いのままに話したらいいし
何にも話さなくても
繋がっていたいなら
zoom繋いで見守ってもらうのもいいよね。
ここへ来て、世間は
緊張感の高い物騒なトピックで
溢れていて
不安や心配が増しているお子さんも
いるかもしれません。
たいわ室の30分間
私たちはこどもたちに
画面越しに心からの安心感を
お届けしたいと切に思っています。
 
お申込みはコチラ