小中学生のための「話す」って楽しい!!たいわ室

コーチブログ

2021.10.10

人に出会い自分に出会う

これまでの出会いを思い返すと、
相手はもちろん、
その時の季節
出会いの場所や香り
空気感
当時聞いていた音楽
流行りのもの
などまるっと思い出すことがあります。
同時にその時の自分の心の状態も
印象深く残っていることもあり、
思い出してはほっこりしたり
にっこりしたり
ズーン…としたり
ハッとしたり
どのような話をしたか
はっきり覚えてなくとも
どのような感情が残ったかの方は
忘れないものだなと感じたり、
そしてホッとしたことを思い出すと、
今の自分をもホッとさせてくれるものだなと。
これからたくさんの出会いが待っている
こどもたちにとって、
"たいわ室"が目の前の今に安心を感じられ
また、思い出したときにも"なんか安心した自分に出会っていた"ことを思い出してもらえる出会いの30分であれたら嬉しいです。
たいわ室コーチがみんなのことを待っています!いろんなコーチと出会って
いろんな自分の気持ちとの出会いは
きっとこれからみんなの"力"になっていくと信じています!
 
 
***************
***************