小中学生のための「話す」って楽しい!!たいわ室

コーチブログ

2022.01.23

たいわの時間

たいわ室は、なんでも話して良い場所
話さなくても大丈夫な場所
 
気になることや、話したいこと話しても
思っている気持ちを言葉にしてもいい。
 
何も話さないことや、
ただ、ただ考える時間にしてもいい。
 
どちらも大切な「たいわ」の時間
子供たちのペースで自由に使って良い30分です。
とはいえ、初めての1歩って
私たち大人だって緊張しますし、躊躇してしまう。
 
普段は話せるのに、画面越しだと声が出せないかも?
 
話す事を用意できないけれどいいのかな?
 
などいろんな事を考えてしまいますよね!
 
 
そう思ったその気持ちから
すでに「たいわ」は始まっているかもしれません。
 
その時、感じた気持ちを大切に
子どもたちが安心できる場所になれたら良いなと
そんな気持ちでコーチは待っています。
 
\今月より、新1年生の受付をスタートしています!/
 
***************
 
***************
 
すずき えみ コーチ