小中学生のための「話す」って楽しい!!たいわ室

コーチブログ

2022.06.08

【“たいわ“は未来へのギフト】

 
先日、"たいわ"というテーマで
コーチ同士の勉強会がありました。
 
複数のコーチがそれぞれの思いや
経験をシェアする中で、
私が"たいわ"に抱いたイメージは
 
【"たいわ"は未来へのgift】という事でした。
 
 
私が小中学生の頃の、少し昔の話です。
 
とても恥ずかしがりやで
人前で自分の意見を言うことが大嫌い
3人以上の和になると、相打ちしか出来ない。
 
そんな私が、少しずつ人とのコミュニケーションを
楽しむ事が出来るようになったのは、高校生になってから。
 
それまでの友人の和が広がり
自然と人と関わる機会が増えてから。
 
その時に、感じたのは。
どんな自分であってもいいんだ。
 
世の中には、こんな私でも受け止めてくれる人がいるんだ。
と、関わる人が増え
自分のことを聞いてもらう機会が
少しずつ思えたからでした。
 
それまで、狭い行動範囲の中で
決まった友人、先生、親、親切しかしらなかった世界から
 
一気に関わる人が増えたことで
私の見える世界が変わりました。
 
だからといって、何かが突然変わったわけではありません。
 
ただ、自分が自分であっても良いと、
自分を認めるきっかけにはなったと感じています。
 
 
いつ咲くかは分からないけれど
必要なタイミングで
"たいわ"という未来へのgiftが花咲きますように。
 
たいわ室コーチ 
氏家 実菜子
***************
「たいわ室」公式サイト
インスタにも皆さまからの
ご感想を掲載中です!
お問い合わせはこちら
info@taiwaroom.com
***************
‎1人、立っている、‎、「‎קק 先生Jee JeJe 先生 だけじ だけじゃない! おばあちゃん おじいちゃん たいわ室‎」というテキスト‎‎のマンガのようです