小中学生のための「話す」って楽しい!!たいわ室

コーチブログ

2022.06.22

【あなたの大切なものは私にとっても大切なもの】 ㅤㅤ

 
自分の好きなものを、「好き」って堂々と伝えられるのは自分を大切にできている証拠。
 
私は、小さい時からずっと車が大好きでした。
中学生の時に、友だちや親と好きなことや趣味の話をする機会があったときに
 
「この車が大好きなんだよね!」と、大好きな車の写真を見せながら話をすると、
「女の子なのに車が好きって変わっているね。」
「女の子っぽくない」
と、友だちに言われ
 
「もう少し女の子らしくなりなさい」
と、母親から言われたことを今でも覚えています。
 
それからは、女の子っぽいものをずっと探して友だちが好きそうなものや、女の子らしいものを「好きになろう」と思っていました。
 
あのとき、たいわ室コーチように私の「好き」を受け止めて聞いてくれる存在がいたら
もっともっと、自分の「好き」を大切にして友だちや母親と話ができたのかなと、思います。
 
たいわ室コーチは、子どもたちみんなにとって
“ありのままの自分を出せる場所であってほしい。”
と思っています。
 
あなたの大切なものは、私たちにとっても大切なものだから。
 
たいわ室で、たくさんお話が聞けるのを楽しみにしています!
 
たいわ室コーチ
金子貴代
***************
「たいわ室」公式サイト
インスタにも皆さまからの
ご感想を掲載中です!
お問い合わせはこちら
info@taiwaroom.com
***************
***************
、「みんなの 大切なもの って 何だろう? 1 3 B 4」というテキストのマンガのようです