小中学生のための「話す」って楽しい!!たいわ室

コーチブログ

2022.07.24

夏休みの過ごし方

 
夏休み突入して、最初の週末が終わりましたね🌞✨
⁡ ⁡
⁡我が子も早速金曜日からサッカーの合宿に行き、先程真っ黒になって帰ってきました。
⁡みなさんはどのようなスタートをきりましたか?
夏休みの過ごし方について、各ご家庭でルールや ⁡、計画を立てていらっしゃるかもしれませんが、
我が家ではまず夏休みなどの長期休暇に入ると、必ず毎日のスケジュール、TODOを立てさせいます。
夏休み初日は、まだリストを上げていなかったため、ゲームとお昼寝でなにも得ることのなかった一日の過ごし方になってしまいました。 ⁡
⁡ ⁡
TODOリストをあげる、あげないでは
⁡ ⁡
⁡意識するしないでは大きな違いですよね😊
⁡ ⁡
是非まだ夏休みのプランを立ててない方は、
⁡楽しみをつくること⁡
⁡頑張ること⁡
⁡⁡など、
⁡お子さんと時間作ってプランを立ててみてくださいね。⁡⁡
⁡ ⁡
⁡さて、たいわ室の夏休みのお申し込みも増えてきております。
夏休みのプランを聞いてみると、
虫取りにいく
旅行にいく
習い事をがんばる
宿題を早く済ませる
などなど子どもたちが教えてくれて
私たちも一緒にワクワクをもらっています。
 
だれかに伝えることで目標もより明確になったり、達成したくなりますよね。
また、夏休みの楽しみの見つけ方を迷ってる方もよかったら一緒に考えてみましょう。
 
今年の夏休みのご予定の中に、たいわ室の時間も30分作ってもらえたら、私たちもとても嬉しいです。
 
たいわ室コーチ
寺園 静代
***************
「たいわ室」公式サイト
 
インスタにも皆さまからの
ご感想を掲載中です!
お問い合わせはこちら
info@taiwaroom.com
***************
テキストの画像のようです