小中学生のための「話す」って楽しい!!たいわ室

コーチブログ

2022.09.25

【大好きだから言えない気持ち】

 
いつから大人と呼ぶのかは分からないですが、少なくとも親になってから大人と考えても10年以上は大人をやっています。
 
そんな大人の私ですが、自分の気持ちを誰にでもさらけ出せるわけではありません。
もしかしたら、大人である皆さんもそうかもしれないですね。
大人だからこそ、話せない、のかもしれません。
 
人を選んで感情を出したりします。
この人にならこの話をしても、受け入れてくれるだろう。
この人に本当は話を聞いてもらいたいけれど、でも心配をかけるだろうな。
こんな話をしたら、ビックリして悲しむかもしれないな。
 
誰かに気持ちを受け止めてもらいたい、その純粋な気持ちを出す前に色々な事を考えて、一人で抱え込んだり、無かったことにしようとしたり、自分を苦しめたりもします。
 
でも、時々思い切って打ち明けると、しっかり受け止めてもらえて自分が元気になってパワーアップできたり、相手との繋がりが深くなったりします。
 
あー、自分が逆の立場なら大好きな人からそうされたら力になりたいな、嬉しいなって思うな。
 
大好きだから言えないけれども、大好きだから力になりたいの両方の気持ちが最近はようやく理解できて、一人で悩まずに話をしてみるようになりました。
 
たいわ室の中で私は、大好きだから話せない、大好きな人に話してみようかな、色々な気持ちを話せる場所になったらなぁと感じています。
いつかたいわ室のお子さんが大人になった時に、自分自身で話せる場所が作れるように、そう願って30分をこれからも楽しみたいと思っています!!
 
是非是非遊びに来てくださいね!
 
たいわ室コーチ
友定 綾
 
****************
インスタにも皆さまからの
ご感想を掲載中です!
 
お申込みは公式LINEより
友だち追加
 
お問い合わせはこちら
info@taiwaroom.com
 
****************