小中学生のための「話す」って楽しい!!たいわ室

コーチブログ

2022.10.23

【たいわ室への想い】

 
先日たいわ室の途中で、
「なぜ、たいわ室を始めたの?」と聞いてくれたお友達がいました。
 
想いはコーチの数だけそれぞれあるのですが、その時は私の想いをひとつ伝えてみました。
 
私は小学校の頃、歌とダンスが大好きでした。
ダンス教室に通ったりしたかったのですが、
周りの環境からダンス教室も遠く、通わせてもらえることも無理だろうと察して、諦めました。
 
親にはそんなことは言えず、自分の中で「もう無理だ」と決めつけて、断念することで納得し、それからは色んなことを親に話すことを控えるようになりました。
 
大好きなものを大好きなんだと誰かに話せる場所があったら…
自分だけとのコミュニケーションではなく、
誰かに相談出来ていたらまた違った選択をできたかもしれない。
自分の気持ちに蓋をすることがなかったかもしれない。
 
親に話せないことも誰かに聴いてもらい、視野を広げられる場所があったらいいなぁと長年思っていました。
 
それをたいわ室で叶えられたらいいなぁと思い活動をしています。
 
私は大人になって色んな出逢いの中で、
『こんな風に考えられるんだ!』と
自分以外の考え方や生き方を知れる機会があることで、大きく世界が広がることが増えました。
 
子ども達にも、沢山の出逢いの中で自分で自分の可能性を広げていってもらえたら、嬉しいです。
 
さぁ、
みんなはどんな出逢いが待っているかな。
みんなとお話しできることを、楽しみにしています!
 
たいわ室コーチ
村上ふみ
***************
インスタにも皆さまからの
ご感想を掲載中です!
お問い合わせはこちら
info@taiwaroom.com
***************