小中学生のための「話す」って楽しい!!たいわ室

コーチブログ

2023.05.24

心地よい場所の一つになってくれたらうれしいな

あたたかい通り越して暑くなってきましたね!
この時期は春に運動会があるところも多いのではないでしょうか?

ここ数年はコロナ禍でなかなか今までどおりの運動会とは行かないことも多かったと思いますが、今年はまた皆さんに応援されながら開催できるところも増えているのではないでしょうか?
我が家の子どもたちも練習の日々で疲れも溜まってきているいるようですが、たいわ室の時間が息抜きになっているようです。

先日、たいわ室が終わったあとに
「ママーたいわ室楽しかった!
俺、あのコーチ好きになったわー!」
とのこと、
「話たくさん聴いてくれたー」
話を聴くってあたりまえのようで
なかなか難しい。
ちゃって聴けてなかったかも?
と思うこともありますが
安心して任せられる場所があるということがありがたいです。

また、娘はこの話はクラスの子には、恥ずかしいから内緒にしておきたい!(例えば芸能人の〇〇が好き)

たいわ室コーチと話す中で、
この人なら安心して話していいなという気持ちになった時、そんな内緒の話も話したくなっちゃって自然とでたのだとか😊

また話していく中で自分のことをもっと知ったり、頭が整理されてすっきりすることもあるのだとか。

たいわ室は、それぞれまったく違う時間を過ごしています!お話するだけでなく、時にお子さまが30分すすめてくださることも。
一緒にゲームすることも!

たいわ室が、子どもたちが”心地よい”場所のひとつになってくれたら嬉しいなと思っています。

たいわ室コーチ 
真下めぐみ