小中学生のための「話す」って楽しい!!たいわ室

コーチブログ

2023.06.30

たいわ室も成長しています

たいわ室30分間の中で
静かな時間が流れるときがあります。
じーっと何かを見つめている様子で、
その様子を画面越しに見る時間もまた
お子さんを知る時間となり
私の好きな時間です。
「どんな言葉が頭に浮かんでいるのかな」
そう思いながらお子さんを見ていると
口を開く瞬間が訪れる時があります。
そっか、
その話をしたかったんだね、
そっか、
それが気になっていたんだね、
そっか、
それを教えたかったんだね、
どんな瞬間にもお子さんの背景があり、思いがあるかと思うと、
お子さんの言語も非言語も
発している言動すべてにおいて
「聴く」を大切にしたいなと思うのです。
「聴く」を大切にしている
《コーチングコミュニケーション》を学び続け、
また、
たいわ室にお越しくださるお子さんとのたいわ
に必要な
《たいわ室コミュニケーション》をたいわ室コーチメンバーで生み出しながら、
お子さんに心地よい30分間を過ごしていただけるよう
たいわ室も成長しています。
コミュニケーションのプロと過ごす30分間をぜひ体感しに来てください(^^)
たいわ室コーチ
上野 一歩