小中学生のための「話す」って楽しい!!たいわ室

コーチブログ

2023.07.07

たいわ室。それは始まる前から始まっている?!

たいわ室がはじまる前に、
「何を話そうかな?」
「話す人はどんな人かな?」
もしかしたらそんな風に思うかもしれない?!

そして、たいわ室コーチの私も
たいわ室が始まる前から
実はいろんなことが頭の中をグルグルしている。

例えば・・・

最初はなんて声をかけようかな?
どんな話をしてくれるかな?
何かしたいことあるかな?
どんな時間になるかな?

などなど。

そして、たいわ室が終わってからも

こんなこと言ってたなぁ。
言ってた漫画読んでみよう!
教えてもらったYouTube見てみよう!
お天気悪いって言ってたけど、もう雨上がったかな?

そんな風にまたまた頭の中をグルグル。

はじまる前にもたいわがはじまっていて、
終わってからもたいわが続く。

そんなこともあったり、なかったりする「たいわ室」

たいわ室の使い方ははみんな違ってみんないい。

たいわ室コーチ
高橋 千晶