小中学生のための「話す」って楽しい!!たいわ室

コーチブログ

2023.07.14

約束を守ることが見守るチャンス

生まれた時から、きっと一番見てきたし、
一番しんぱいもしてきたし、
いちばん《知っていたい》わが子のこと。

『見てみて!』にも、
振り向いてきた選手権があったら
きっと、絶対!断トツの優者。

包み込める大きさだったけど、
だんだん重くなり
手を解く時間も増えていく成長という中で、

《親として》は、
控えめに言ってもなるべく、
否、結構、、絶対、、『知っていたい』も
増えていくかも知れません。

たいわ室コーチには、お子さんとお話しした内容は内緒にすると言う約束があります。

親として、《知っていたい》けど、
わが子を通じて、この約束を
安心して守れるチャンスを貰えているのかもしれないなと、

約束を守ることが、子の成長を見守れるチャンスなのかなと。

いつかわが子を、たいわ室や、第三の大人との時間に送り出したい。
そんな日も近いといいな、、どうかな、、
出来るかな、わたし。
・・やってみようかな。
 

・・・そんな、ある日、子の担任の先生とお話しをした後の、
ひとり言でした。

たいわ室コーチ
ふくだ ひろこ