小中学生のための「話す」って楽しい!!たいわ室

コーチブログ

2023.09.06

たかが30分、されど30分

我が家の小1の息子2人も「たいわ室」のヘビーユーザー。
毎月、「たいわ室」の日が来るのを心待ちにしてます。

先日「たいわ室」中に、何をしてるかこっそり覗いてみたら、、、
何やら自分の周りにあるモノを使っておふざけしてみたり、
画面に足元だけ映して、大好きなサッカーの技を披露していたり、
「ちょっと待って!」と言いながら、
画面前からは消えて何かをしてまた戻ったり、、、
なんとも自由な使い方(笑)

彼らにとっては、自分だけと向き合ってくれる貴重な30分。
普段、私自身が母として30分も集中して向き合うことがなかなか困難なこともあり、
たいわ室コーチにお任せしている、その大切な30分という時間が、彼らにとっての宝物になっているのだと、ひしひしと感じます。

毎回「たいわ室」が終わった後の彼らの笑顔を見て、親である私も自然と笑顔になります。

たかが30分。されど30分。

この30分✖︎2回 が、毎月与えてくれている
「自分だけに寄り添ってくれている」という感覚、
「そんな時間が(この子たちに)あってよかったな」という親としての感覚。

利用している子ども達だけでなく、
その親にとっても、こんな風に「安心感」を与えてくれているのが「たいわ室」なんだと思います。

たいわ室コーチ
ほした みさ