小中学生のための「話す」って楽しい!!たいわ室

コーチブログ

2023.09.13

self-acceptance /自己受容

たいわ室って何?
と聞かれることがあります

私は海外に住んでいるので
先日は英語で答えました

説明している会話の中で
self-acceptance
自己受容
という言葉がさらっと出てきて

「あなたのための30分」
たった、30分かもしれないけど

コーチは
お子さんと向き合って
しっかり受け止めて

時には
一緒に遊んだり
何だったら
いろいろ教えてもらったり!

その30分のやり取りって
計り知れないぐらいの
可能性があるのかもしれない

今の自分を受け止める

受け止めてもらってるんだ
って感じたら。。。

そんな場所があったら
と思っていた過去

そして、今
たいわ室コーチとして
活動している事実

これからもたくさんの
必要としてくれている
こどもたちと出会いたいなぁ

と思った瞬間でした

ありのままを
受け止める場所

それが、たいわ室です

お気軽に参加してね!

たいわ室コーチ
クラーク伯子