小中学生のための「話す」って楽しい!!たいわ室

コーチブログ

2023.09.27

自慢の家族だから

たいわ室に来るお子さんが
おうちの方の
お仕事の話をしてくれることが
ときどきあります。

お父さん・お母さんが今していること。
おじいちゃん・おばあちゃんが昔していたこと。

ご家族を誇らしく思っている様子が
画面越しによく伝わります。

子どもが認めてくれるって
とても背中を押されませんか。

たいわ室では、守秘義務がありますので
保護者の方に対しても
どのような話をしたかをお伝えすることは
基本的にありませんが

このようなことがあると
つい私が嬉しくなり
LINEでこっそりお伝えしたい気持ちが
少しだけよぎってしまいます。笑

おうちの方はもしかしたら
「うちの子、変なこと喋ってないかしら…」
と気になるかもしれませんが
ご家族が大好きだからこそのトークですので
遠くから微笑ましく
見守っていただけたら幸いです。

たいわ室コーチ
清水 有紗