小中学生のための「話す」って楽しい!!たいわ室

コーチブログ

2023.10.20

「好き」をとことん、大切にする30分

自分の「好き」なこと
誰かにとことん話したことってある?

私は、自分の「好き」を友だちや家族に話すのがちょっと苦手な子どもだった

『私の「好き」を否定されたらどうしよう』

と、思うと話すのをやめちゃってたな…

先日、たいわ室で「好き」をとことん一緒に楽しむ時間を過ごした

お互いの「好き」をとことん大切にする30分

「好き」って、凄くエネルギーが湧いてくるよね!
新しい発見があったり、もっと話したい気持ちが出てくる安心感、今よりもっと「好き」が溢れる感覚

とことん大切に、楽しむ30分が
大きくなったときの何かに繋がってくれたら、それ以上嬉しいことは無いなと感じた
たいわ室

一緒に「好き」をとことん楽しむ時間も、
「たいわ」だね

たいわ室コーチ
金子 貴代