小中学生のための「話す」って楽しい!!たいわ室

コーチブログ

2024.01.24

自分を知る機会

あの本で一緒にクイズして

あのフィギュアの戦いで一緒に盛り上がって

あの絵が完成するまでじっと待ってみて
 
画面の前で見せてくれる一つ一つが私にはとても新鮮です。
 
 
毎日そういう遊びをしながら過ごしているのかな〜と思うと、
聞いてみたいことがたくさん出てくるのですが、

そこはグッとこらえて
シーンと間があいたタイミングでボソッと聞くことがあります。
 
嬉しそうに答えてくれるときもあれば
何も言わないときもあります。

2人で作る30分間の中に出てくるお子さんのどんな反応も、
そのお子さんを知る機会になり、同時に、
お子さんも自分を知る機会になっていると思います。
 
コーチと過ごす30分間だからこそ出会える自分がいることを
たくさんの子どもたちに体感してほしいです!

たいわ室コーチ 上野 一歩