小中学生のための「話す」って楽しい!!たいわ室

コーチブログ

2024.02.01

【話す、放す、離す。】

「はなす」こと。
「話す」ことは、手放すこと。
「話す」ことは、離すこと。
似ているなぁーと思うのです。
人は、考えていることを話しているようで
実は逆だと言われています。
話しながら考えている。
話しながら自分が考えていることに気がつきます。
悩みとかモヤモヤしていることを話しているだけで、
聞いてもらうだけで
なんだかスッキリすることないですか?
「話す」ことで、悩みやモヤモヤをいったん手放し、自分から離してみる。
そうすると新たな気づきがあるかもしれません。
たいわ室は、話を聞きます。
あなたの話、聞かせてください。
たいわ室コーチ
高橋真実子