小中学生のための「話す」って楽しい!!たいわ室

コーチブログ

2024.02.09

【私にとっての福を感じる瞬間=家族と過ごす時間】

仕事から帰ってきて
バタバタ晩ご飯の準備をしていると

「お母さん今日桃鉄しよ!」

と、こども達に誘われる最近の我が家。

「じゃあ、1時間だけね」

と晩ご飯の後に約1時間の桃鉄タイム。

早く休みたいなぁとか
後片付けとか、明日の準備とか、
他にもやることいっぱいあるなぁとか
頭の片隅で気になることもあるけれど

こども達と一緒に大笑いしたり
兄弟で楽しく盛り上がる姿を見るのが
あー幸せだなぁと疲れもふっとぶ
私の至福の瞬間でもあります。

この貴重な至福の時間をいつ誘われてもいいように、
晩ご飯のメニューは
準備と後片付けが簡単に済ませられるもので!
と、必死に考えている私です。

たいわ室コーチ 田中 ひとみ