小中学生のための「話す」って楽しい!!たいわ室

コーチブログ

2024.04.21

【花を見ると、元気が出る】

 

⁡先日、すごく凄く悔しい思いをした出来事があり
凄く落ち込み下を向いて歩いていました。

すると花壇の蕾が色付いたチューリップに出会い、
顔を上げるとその上には桜がちらほらと咲いていました。

「あぁ、もう4月なんだなぁ。」

それまで落ち込んでいた気持ちは、すっかり消えて、
これから始まる1年間想像しワクワクしていました。

「誰と一緒に笑っているかな?」
「どんな人と出会うかな?」
「夏には今できていない事できるようになっているのかな?」

春の花を見ると、たくさんエネルギーを貰えてなんだか元気が出ます。
皆さんは、何から元気を貰っているかな?

たいわ室の時に今年のお花見のお話もできたら良いなぁ。

たいわ室コーチ
金子 貴代