小中学生のための「話す」って楽しい!!たいわ室

コーチブログ

2024.05.14

【話すこと】

話すと言うことは、
自分はこんなことを考えていたんだな
と気づく時間です。
 
話すことは、
口から出たものを耳でキャッチした時に
改めて認識できます。
 
人は自分の話を話しながら自分の話を聞いています。
日記やノートなども書くことで、
より自分の考えを振り返りやすくなります。
 
考えながら書いていくので、
まとめたり、残しておきたいことには有効です。
 
本を読んだり、人の話を聞いたりして感じたことを、
ぜひ話してみてほしいです。
 
話す場面がなければ、
書き留めておいたりしてみてください。
たいわ室に来てもらっても嬉しいです。

 
みんなのお話が、自分を応援する言葉に
なっていたらさらに嬉しいです。
 
たいわ室コーチ
諸岡 香奈