小中学生のための「話す」って楽しい!!たいわ室

コーチブログ

2024.06.03

【自由研究】

 
先月から、
『足うらと、ひと。』
という、自由研究を始めました。
私は20年以上リフレクソロジーをしています。
『あしはその人そのものだ』と言われることって本当かな?
もしその可能性が高めかもしれないとしたら、折角だからサロンのお客様にご協力いただけたら・・・・・。
やってみよかな。いつかは100人出来たらおもしろいかもしれない。出来るかは分からんけど、やってみよう。
ということで、現在100人チャレンジ中です。
足うらに改めて、これまで以上に触れる中で
時々泣きそうになる時があります。
あーー。目の手の足裏ってしっかりその人をささえてくれているなーと。だまーーーって。
随分前に、
男性の顔は履歴書で女性の顔は領収書
と聞いたことがありますが、
老若男女問わず、
足裏は〇〇
としたら、何かな?
そんなことも思いつつ。
これまで続けてきたことを改めて違う視点で見始めたら、日々発見出来る面白さがくっついてきました。
ずっと続けてやって来て事の違う魅力を、
もっと知る冒険でもあった今回の自由研究。
いつか100人出来たら、その先も楽しみになってきました。
何か起こるか分からないけど、大人も冒険を日常で楽しめる。
大人は長いし、本当にいろいろ、いろいろあるけれど、面白いの連続でもあるなと、何となく感じるこの頃なのでした。
追伸。
今夜のお風呂では、是非足の裏をいつも以上に
愛でながら洗ってみてください^_^
何かいい事ある、かも❤️
たいわ室コーチ
福田 紘子