小中学生のための「話す」って楽しい!!たいわ室

コーチブログ

2024.07.04

【梅雨のすきなところ】

 

梅雨~夏の雨って、気温が高い分ジメジメしていて
とにかく全体的にむわっとしてる。
子どものころからくせ毛の私にとって
梅雨は天敵のような存在で 『髪がうねる』というだけで
梅雨に対する恨みが半端なかった。笑
その影響か、髪がうねる心配がなくなった今も
この時期がきたか↓↓↓とけっこうテンションが下がります。

でも!嫌いなものだからこそ 大人になった今だからこそ
好きなところを見つけてみようと思い立ちました!

〇湿気がある=潤いがある
〇紫外線を気にしなくていい
〇雨のにおいで季節を感じる
〇雨、というだけでなんだかロマンチック(なときもある)
〇レインコートを着てる幼児が可愛い
〇アジサイが可愛い
〇カエルが可愛い
〇雨の中お散歩した小さかった我が子を思い出してほっこり ……

むりやり絞り出した感はありますが
ひとつずつ挙げていくと 不思議と楽しくなってきました(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

梅雨(雨)のすきなところ、ありますか? ぜひ教えてくださーい♡

たいわ室コーチ
飯田 亜沙美