小中学生のための「話す」って楽しい!!たいわ室

コーチブログ

2024.07.08

【言葉が通じる安心感】

 

先日言葉が通じない場所に行ってきました
私自身、海外出張で中国へ行ってきたのですが
中国語は挨拶ぐらいしかできません

滞在中、翻訳アプリを使って
身振り手振りで一生懸命 コミュニケーションを取ろうと 自分なりに頑張っていました

オーストラリア、メルボルン在住なのですが
メルボルンに帰ってきて 空港で英語の表記を見たときに ホッっとしました

周りが話している言葉も分かる! 理解できる!! この、安心感といったら。。。

もしこの投稿を見てくださってる方が
海外駐在ご家族さんだったり
日本でも言葉の壁を感じてたりしたら
小中学生のお子さんでしたら 「たいわ室」をご利用いただけます

コミュニケーションを学び続ける コーチとの30分
言葉が通じる30分
不安でも これからの事でも 好きなことでも なんでも話しに来てね

たいわ室コーチ
クラーク伯子