小中学生のための「話す」って楽しい!!たいわ室

コーチブログ

2024.10.06

〇〇の秋

 
暑さで夏が長く感じましたが、秋の風、虫の音、
秋の味覚が始まっていますね。
秋といえば?
皆さんは今年はどんな秋にしたいですか。
私はスポーツの秋!食欲の秋!
カラダをたくさん動かして、
秋の美味しい食べ物をたくさんいただいて、
元気に過ごしたいです。
早速ランニングを始めましたが、
暑いしきついしで、カラダが悲鳴をあげています。笑。
ぼちぼち楽しめたらいいなと思います。
 
6年生の娘は
「好きなことを楽しむ秋」だそうです。
左腕を骨折していて左が使えませんが、
できる範囲で大好きなダンスを踊って、
発表会に向けてピアノを練習したいそうです!
 
4年生の娘は
「外でおもいっきり遊ぶ秋」だそうです。
夏の疲れからか、何日もお熱が出てしまったので、
秋は家族と友だちと外でたくさん遊ぶそうです!
 
たいわ室に来てくださるお子さんも
好きなことをたくさん教えてくれます。
もうすぐ秋本番。
みんなはどんなことをしたいのかな!知りたいな!
 
 
たいわ室コーチ
上野 一歩