小中学生のための「話す」って楽しい!!たいわ室

コーチブログ

2021.08.05

「安心」ってなんだろう?

 
私たちたいわ室コーチは、
この「たいわ室」が安心な場であるように、
ずっとずっと考えています。
 
でもちょっと待って。
「安心」ってどんな状態だろう?
 
ある子にとって「安心」は
自分の話を「うんうん」って
聞いてくれることかもしれない。
 
ある子にとって「安心」は
いろんな話をしてくれるのを聞くこと
かもしれない。
 
ある子にとって「安心」は
ただ、横にいること
かもしれない。
 
ある子にとって「安心」は・・・
もしかしたら
そんなこと考えずに、
普通にしてたら良いのかもしれない。
 
もしかしたら
新しい出会いに
「安心」なんて要らなくて、
ドキドキワクワクが良い!って思う子も
いるかもしれないな。
 
みんなとの時間は
私たちの宝もの。
 
そんなことを考えながら
夏休みも、待ってるよ!
 
お申込みはこちら