小中学生のための「話す」って楽しい!!たいわ室

コーチブログ

2021.09.29

自分のペースで、いいんだよ。

「あのね~...」
「えっとね~...」
「んー....」
 
***
 
皆さんは、話し始めによく使う言葉はありますか?
 
あのね~、と言いながら自分の気持ちを振り返ったり
伝えたいことをまとめたり。
 
自分の気持ちを、どんな言葉で相手に届けようかどんな風に表現しようか考えながらだと、少し時間がかかることもあるかもしれない。
 
日頃の会話では、何か伝えようと思っても、言葉になる前に話すタイミングをなくしてしまうこともあるかもしれない。
 
たいわ室は、自分のペースで、自分の好きなように時間を使っていい場所です。
 
何を話してもいい、話さなくてもいい。
 
自分のペースで、いいんだよ。
 
たいわ室で、あなたの言葉を聞けることを楽しみにしてるね!

 

 

たいわ室 お申込みはこちら