小中学生のための「話す」って楽しい!!たいわ室

コーチブログ

2021.12.15

それぞれの形で過ごせる場所

話してみたいけど
やっぱり今はやめとこうかな
と思ってしまうこと
 
大人になった今でもあります。
 
タイミングがあって話せて
あー話せたって時もあったら
やっぱり今日は違ったな
という時もあります。
 
話せるって嬉しいけど
話すって時に勇気もいることだなと
自分でも思います。
 
ただ
 
話してみようかな
話したいな 
 
と思った気持ちは
心の中で覚えておきたいなと思うのです。
 
たいわ室はコーチとみんなだけの時間。
 
みんなが、
話したいな
コーチと一緒に30分をすごしてもいいかな
と思って来てくれてる中で
分かち合っている時間の中で
話してくれてももちろんいいし
 
やっぱり今日じゃないかなぁと
次回にしてくれてもいいし
 
あのこと話そうと思ってたけど
本当はこっちが話したかったの!
と思ったら変えても全然大丈夫。
 
たいわにもコーチとみんなの分だけ形があって
それぞれがそれぞれの形の時間をいつも過ごしています。
 
みんながコーチとお話したいな
一緒に30分過ごしてみたいなと
思った時がタイミング。
 
たいわ室はいつでもみんなを待ってます。
 
 
******************
話すって楽しい!小中学生のためのたいわ室
******************