小中学生のための「話す」って楽しい!!たいわ室

コーチブログ

2022.02.08

【いつでもどこからでも、繋がれる】

 
学校に行って友達とお話しする。
家に帰って、家族とお話しする。
 
たまに、駄菓子屋さんに行ったり、
習い事に行ったり、
近所のおばちゃんに出会ったり。
テレビを見て、
自分の話し方と全然違う人を見たり、
見た事もない景色を見たり、
たまに外国人の人が映ったりして。
 
いろんな場所があって、
いろんな人がいるけれど
そこにはいつか
自分の足でどんなものがを見に行ったり
遠くにいる人に会いにいけたりするようになるなんて、
あんまり考えなかったかもしれないなぁ。
 
みなさんの子ども時代はどうでしたか?
 
***
 
ねぇねぇ知ってる?
たいわ室のコーチには
いろんなお仕事をしている人がいて
いろんな場所に住んでる人がいる。
 
海の近くや、山の中、
都会のど真ん中にいる人もいるし、
地球の反対側に住んでる人だっているんだ。
 
みんなは、
どんなところで何を見ながら
どんな気持ちで過ごしてるんだろう。
 
きっと、
とっても離れたところにいても、
 
「同じだね~!」
って言い合えることもあれば、
 
「そんなの、初めて!」
ってびっくりすることもあると思うんだ。
 
たいわ室のコーチは、
いつでもどこからでも、今日は少し繋がってみようかな
と思ってくれるみんなを待っているよ!
 
たいわ室コーチ 藤田 純子
 
*********
\新小学生のお受付も始まっています/
話すって楽しい!小中学生のためのたいわ室
 
お問い合わせはこちら
*********