小中学生のための「話す」って楽しい!!たいわ室

コーチブログ

2022.05.08

【世界って大きいね】

 
今日は母の日
お母さんに「ありがとう」私も伝えました。
 
世界中のママ、いつもありがとう。
そして、おつかれさまです。
 
オーストラリアでは、
母の日に子どもたちが
朝ごはんを作ってくれる習慣があって、
ベットまで持ってきてくれるんです。
 
ママはずっと寝てていいの。
 
出来上がったら、おぼんにのせて
持ってきてくれて、
ベットの上で食べたりします。
 
日本だったら、布団の上で、中で?食べて!
なんて、言われちゃってたかな?
 
春休み特別企画、みんなでたいわ室
海外を知ろう!日本を知ろう!
の企画では、
みんな、地球儀や、地図を開いて、
カナダ、オーストラリア、沖縄。
 
どこにあるんだろう?
どうして、季節は違うんだろう?
あれ?時間もちがうの?
なんていう会話も。
 
普段のたいわ室でも、
いろんなことを聞いてくれるお友達もいます。
目を輝かせて、
「世界って大きいね✨
「いろんな文化があるね✨
違いを感じるだけで
見えてくる、大きな世界。
 
なんでもお話していいし、
疑問に思っていることを
聞いてもいい。
 
ぜひ、遊びに来てね。
たいわ室コーチ
クラーク伯子
 
***************
 
 
***************
テキストの画像のようです