小中学生のための「話す」って楽しい!!たいわ室

コーチブログ

2022.11.27

【ありがたい存在】

娘が「たいわ室」を利用させてもらった時の話です。
 
娘はイラストを描くのが大好きなのですが
なかなか私には見せてくれません。
 
ですが、
たいわ室でコーチと話している時、
何度も部屋にイラストノートを取りに行き
コーチに見せていました。
 
たいわ室が終わって、
娘に話を聞いてみると、
「わ!その絵柄好き!」と言ってくれたのが
とても嬉しかったのだそう。
 
お母さんにも見せて欲しいと伝えると
やっぱり嫌だと言われました。
 
「だってお母さん、私のイラスト興味ないやん?」
と、、、。
 
ドキッとしました。
 
親がなんのジャッジもせずに
子どもをいち個人として見て
話を聴くのは、本当に難しい💦
 
「ただ聴いてくれた」
「私の話に興味を持ってくれた」
 
それが娘のパワーにもなっていると感じました。
 
今日は、いち親の感想みたいになってしまいましたが、
「たいわ室」って親にとって
とても有難い存在です。
 
話しても、話さなくてもいい。
あなたの30分。一緒に居ます。
 
たいわ室コーチ
高橋真実子
***************
インスタにも皆さまからの
ご感想を掲載中です!
お問い合わせはこちら
info@taiwaroom.com
***************