小中学生のための「話す」って楽しい!!たいわ室

コーチブログ

2023.01.25

【人の言葉に触れて、初めて見える自分のかたち】

 
昨日、同級生が連絡をくれました。
当時から、一緒に遊ぶというより
じっくり話す間柄で
当時も今も
対面でも電話でも文字でも
彼女とのやりとりは
なぜか記憶に残ります。
若かりし頃は、将来の夢、進路、恋バナを。
今は、仕事の近況や展望、家族の様子を。
話すテーマが何であれ
「私はこう、あなたはどう?」
そんな話をたくさんしてきた気がします。
彼女の言葉から
言葉ににじむ考え方から
そういうところ私も好きだな、とか
私と似てるな、違いすぎるな、とか
彼女を知ることは、たくさんの自分を
確認することでもありました。
「一緒に遊ぶ」と「仲良し」が
私はイコールじゃないということも
昨日、再確認できました。笑
折しも、とある場所にて
たいわ室代表の小林が
「たいわのチカラ」という講義を
お届けした直後。
ただ愉快に喋っていたんじゃない。
私たちはいつも対話だったのね。
そう思うと
今日のようなとても寒い日も
心が温かいです。
たいわ室コーチ
清水有紗
1〜3月限定で年長さんも参加できます♪
***************
インスタにも皆さまからの
ご感想を掲載中です!
お問い合わせはこちら
info@taiwaroom.com
***************