小中学生のための「話す」って楽しい!!たいわ室

コーチブログ

2023.01.18

【どんな気持ちもウェルカム】

 
怒ることは悪いこと
怒る人は嫌われる
いつの間にか
私はそう思い込んで
怒らない人になろうとしていました。
 
心の中は
本当は怒っているのに
本当は悲しんでいるのに
その気持ちにふたをして
誰にも言えなくて…
 
まるで何事もなかったかのような
ふりをいつもしていました。
 
行き場を失った
心の中の本当の気持ちは
ずっとずっと
心の中でひとりぼっちで
寂しかったな。
 
だけど、
喜怒哀楽ぜんぶあるのが人間。
 
自分の中にある
「怒」と「哀」を悪者にして
仲間はずれにしていた自分に
はたと気がつきました。
 
怒ることだって
悲しむことだってあるよね、
だって、人間だもの。
 
楽しい気持ちも、嬉しい気持ちも
怒る気持ちも、悲しい気持ちも
話したい気持ちも
話したくない気持ちも
どんな気持ちの子どもも
ウェルカムで
たいわ室コーチは待っています。
 
今、どんな気持ちかな。
 
ps. 「子どもが何をいうか心配で…」なんて
  心配しなくて大丈夫ですよ。
たいわ室コーチ
小野貴子
1〜3月限定で年長さんも参加できます♪
************
インスタにも皆さまからの
ご感想を掲載中です!
お問い合わせはこちら
info@taiwaroom.com
************