小中学生のための「話す」って楽しい!!たいわ室

コーチブログ

2023.02.15

秘密だけど、誰かに聞いてほしい

親、兄弟、友達、先生。。。
 
自分の周りの人
とっても大切だし
感謝している
 
だからこそ、
知られたく無い事
話せない事がある。
 
大切な人を自分言動で
傷つけたくない
悲しい想いをさせたくない
私が小中学生の頃
自分の友人関係の悩みを
親や先生に相談しようという
発想がそもそもなかったなぁ~
 
もちろん、その頃は
なんとなく知られたくない。
 
相談するという
発想自体無かったのですが
たいわ室の様な
否定でもなく
アドバイスでもなく
 
誰にも知られる心配なく
安心して話ができる場所が
 
自分のためだけの時間が
30分だけでもあることで
 
小さいかもしれないけれど
何か一つの選択の後押しになったり
 
変わらないかもしれないけれど
心は穏やかであれたり
 
何かしらの小さな種となれる
未来のための30分でありたい。
 
子ども達の笑顔がみたいから
 
たいわ室コーチ
氏家 実菜子
************
インスタにも皆さまからの
ご感想を掲載中です!
お問い合わせはこちら
info@taiwaroom.com
************