小中学生のための「話す」って楽しい!!たいわ室

コーチブログ

2023.03.19

人生の中で出逢える数は限られている

たいわ室で
はじめまして
のこどもたち
 
本人にとっても
実に人生のかなり前半でのコーチとの出逢い
 
今日の彼女
"話したい"テーマが
少なくと3つはあって
1つをじっくり聴かさせてもらった
 
画面の向こうにいる
彼女、彼らの
人生の中に出会わせてもらった
 
とことん受け止めてもらう、聴いてもらう経験が
自分を信じる力につながるかもしれないから
この奇跡的出逢いの30分に
感謝し、興味をもち
とことん隣に座ってる気持ちで
全てを聴き取る
 
コーチである私たちは
彼、彼女たちの心の応援者
 
きっと自分の一歩を
見つけてくれるはず
 
今日も
画面の向こうの彼女の笑顔のおかげで
こちらが応援された気分だ
 
人はたいわで活かされるのかも知れない
 
今日は長崎と海外の通信で
つくづく住む場所は関係なく
コミュニケーションで人は繋がれるし、
応援できるんだなぁ
「たいわ室」を知ってるか知らないかも
おおきいなぁ
とひとりごと
 
 
たいわ室コーチ 
やすねぇ(小玉康代)
 
************
インスタにも皆さまからの
ご感想を掲載中です!
お問い合わせはこちら
info@taiwaroom.com
************