小中学生のための「話す」って楽しい!!たいわ室

コーチブログ

2023.03.29

自分で決める30分

『たいわ室』はオンライン上で30分間、お子さんと一緒に過ごす時間なのですが、
時々、画面に映るのはお子さんの顔ではない時があります(^^)
 
好きな遊びを披露してくれる時、遊びが見えるように画面を移動してくれるのですが、
たまに遊びに夢中になって、画面に映らなくなるのです。
 
お子さんがどんなふうに遊んでいるのか見えないのですが、
遊んでいる音だけが聞こえてきます♪
この時間もまた大好きなんです。
 
画面の向こうにいるお子さんの表情を想像し、
ひとりごとをつぶやいてしまうことがあるのですが、
それに反応して画面に戻ってきてくれた時、
普段のお子さんの様子にふれたような気がしてなんだかほっこり気持ちがあたたかくなります。
 
日頃、家族以外の前ではなかなか見せる機会がない姿を見させてもらっているのだとしたら、
安心して過ごしてくれたのかもしれないなと嬉しい気持ちにもなります。
 
皆さんが過ごしたいように過ごす空間に一緒にいさせてくださいね!
自分で決める30分を体感してみませんか。
 
 
たいわ室コーチ
上野一歩
************
インスタにも皆さまからの
ご感想を掲載中です!
https://instagram.com/taiwa.room/
お問い合わせはこちら
info@taiwaroom.com
************