小中学生のための「話す」って楽しい!!たいわ室

コーチブログ

2023.05.13

色々なスペシャリストがいるたいわ室

たいわ室には色々なスペシャリストがいます。

たいわ室コーチのこと?
いえいえ、そうではないんです。
私達と一緒に30分間過ごしてくれるお子さん達のことなんです。

私は、ポケモンの事をよく知らないです。
お恥ずかしい話ですが、ピカチュウは知っていますが、ストーリーを知りませんし、キャラクターの名前も種類もなんとなくわかる程度なんです。

そんな私はたいわ室で
「ポケモンの事をよく知らないんだけど、良かったら教えてくれる?」とお願いすることがあります。

ポケモンスペシャリストのみなさんは、私がポケモンを知らないことを責めたりしません。
笑ったりもしません。
喜んで一生懸命に教えてくれます。

YouTuberみたいな話し方でお話してくれたり、カードをこちらに見えるようにカメラに近づいてきてくれたり、時にはお気に入りのキャラクターを教えてくれたり。

自分のために使っていい30分で。

教えてもらった後はいつも
心から
「今日はありがとう」
と私が温かい気持ちになります。

たいわ室は、コーチが何か教える場所ではありません。
むしろ沢山の知らない世界を見せてもらえる、そんな素敵な場所でもあります。

次はどんなお話をしてくれるんだろう。
毎回楽しみにしながら画面前にスタンバイしています。

たいわ室コーチ
友定 綾