小中学生のための「話す」って楽しい!!たいわ室

コーチブログ

2023.05.10

その日の気持ちを大事にきみのためだけの時間を

たいわ室の子どもたちとの30分は
コーチもワクワクしながら
準備をしてパソコンの前に向かいます。

同じように
子どもたちも
今日は何を話そうかな?

一緒にゲームをしようかな?

これを紹介しようかな?

など色々考えて
パソコンの前に座ってくれる子も
多いかもしれません。

でもきっと中には
コーチが待っていてくれるから
話したいこと考えておかなきゃと
思って準備してくれている子も
いるのかな?とも感じています。

私たちコーチが
大事にしたいことは

コーチのために
何かを話そうと思うのではなく

その日のあなたの気持ちを大事に
ありのままのあなたでそこに
座ってくれたらいいなということです。

今日は話したい気分じゃなかったら
それもOK。

今日は話を聴くだけの気分もOK。

あなたの気持ちを大事に。
きみのためだけの30分。
そんな気持ちでコーチは待っています。

たいわ室コーチ
つぼいみき