小中学生のための「話す」って楽しい!!たいわ室

コーチブログ

2023.05.07

たいわ室も成長するのだ

まもなくたいわ室はサービス開始から
満3年を迎えます。

低学年だったお子さんが高学年に。
高学年だったお子さんが中学生に。

たいわ室を気に入って
継続的に使ってくださっている子どもたちが
どんどん成長していきます。


コロナ禍の子どもたちの話を
私たちコーチが「聴く」んだと始まった
たいわ室では、今

子どもたちの成長と
彼らの感性豊かな言葉に触発されて

「聴く」を大切にしながらも
とらわれることなく
「対話」のポテンシャルを発揮した
様々な関わり方を提供できるように
それぞれのコーチが挑戦を始めています。


子どもたちの
たいわ室コーチとの対話への期待・ニーズに
どこまでも応えたい。

彼らの成長スピードに
私たちも負けてはいられないと思う日々です。

たいわ室コーチ
清水 有紗