小中学生のための「話す」って楽しい!!たいわ室

コーチブログ

2023.09.20

たくさんの発見

 

たいわ室で子どもたちとお話をしていると、
子どもたちとの会話や、
一緒に過ごす中でたくさんの発見が毎回あります。

先日も、普段大人が子どもたちに行うものというイメージがあった事を自分にしていていただいたのですが
とってもあたたかい時間でした。

同時にわたしの中におとなから子どもへすることという決めつけがあったんだなと感じました。

今の流行りも
楽しむことも、
新しく知ることも、
最近はすべて子どもたちから 
教えてもらっています。

動画の編集もちゃちゃちゃと行ったり、分からないことがあればすぐに調べたり
いろんなことに挑戦する姿にわたし自身が、もっと頑張ろう!と応援していただいてます。

改めていつもありがとうございます。
そして子どもたちの未来がますます楽しみです。

たいわ室コーチ
真下 めぐみ