小中学生のための「話す」って楽しい!!たいわ室

コーチブログ

2023.09.22

気持ちを大切にする

 

なんだか話したくない。

「たいわ室」だから、話さないといけない?
そんなことはありません。

なんだか話したくない。
その気持ちをお互いに大切にするのも
心のたいわだと考えるからです。

話したくないなと思っていても
画面の向こうには居てくれて。

お絵描きをしていたり
本を読んでいたり
好きなことをしてくれている。

その時間もまたひとつのたいわなのかもしれない。

一緒に過ごす時間を
無理せず大切に過ごしていると
ちょっとしたことがきっかけで
心がほどけてお話をしてくれたりします。
その時の表情がことさら嬉しかったりもします。

大切なのは「気持ち」

だから、安心してたいわ室に来て欲しいなと思います。

大人だって、話したくないときもあるもんね。

たいわ室コーチ
なかもと かおる