小中学生のための「話す」って楽しい!!たいわ室

コーチブログ

2023.10.04

声に出して自分の耳で聞くと、自分のことをもっと知ることができる

誰かと話をしている途中、自分が言ったことに「ちょっと違うな…」と感じたり、「あっ、これが言いたかったんだ」と気づいて嬉しくなったりしたことありませんか?

その気持ちが動いた瞬間は、自分の中に隠れていた”何か”を発見した瞬間かも。
その”何か”は、自分にとってどういうものなのか、そのときには分からないかもしれません。
でも、「『自分を好きになる』きっかけにつながる可能性が大きい」と私は思っています。
 
カッコよく言い換えると、「自分を好きになる魔法のようなもの」かな。

たいわ室のコーチは、話を聴くプロ。
あなたが言ったことを注意深く聞き、あなたが気づかなかったことを引き出すことが得意です。
あなたの中にある”何か”を見つけ出し、それを大切にするお手伝いもします。

たいわ室のコーチにどんどん話してみてね。
一緒にたいわを楽しみましょう!

たいわ室コーチ
熊崎美世子