小中学生のための「話す」って楽しい!!たいわ室

コーチブログ

2023.10.06

親子たいわ室みたいなひととき

「今日そっち帰っていい⁇」

夕方、息子が突然連絡してきた

1人暮らし4年目にして初めてのことなので、何事や〜とちょっと焦って

大学4年生になってからの就職活動で最近あちこち遠くまで行ってるらしく。その日は無茶苦茶なスケジュールの最終日で実家にお土産を持って来たかったと

久しぶりに家族揃っての晩御飯。
急だったから特別なことはなんにもできなかったけど(急じゃなくても出来んけど💦)お腹いっぱい言うまで食べさせて、熱いお風呂入れて

そのあと

就職活動のハードなスケジュール
面接でのやりとり
ついでに観光
イラスト気に入って買ったお土産
自分が方向音痴だとわかったこと
自動車学校での出来事
などなど

本当に楽しそうに話してくれるから、楽しく聞いてたくさん笑った

お土産もだけど、「お土産話」したかったんだなーと嬉しくなった

久しぶりに長男に会って、話をじっくり聴いて

あれ?これってたいわ室みたいって後から思ったのでありました笑

一緒に住んでいるとわざわざ時間をとって聞くことはなかったかもしれないけれど、久しぶりに帰ってきたから聴けたのかなと気がついた

大きくなっても聴いてもらうのって大切だよね、嬉しいよね。小さい時はもっと「聞いて!」があったのかもしれないなぁと、今思う

わざわざ時間を作って子どもの話を聞くのって、難しい時もありますよね?
そんな時、たいわ室をご利用されてはいかがですか?
コーチが30分、喜んでお話を聴きます。

たいわ室コーチ
岡谷 幸恵