小中学生のための「話す」って楽しい!!たいわ室

コーチブログ

2024.02.28

【目の前の人を大切にする時間】

「はじめまして」って緊張する。
でも、好きなコトや好きなモノを話し始めると
ふっと表情が緩んで緊張がとける。
その表情がとびきり大好きで、
どんなところが好きなんだろう なにがきっかけだったんだろう
もっと聞きたい! とわたしもワクワクする。
はじめましてなんて忘れて いろんなことを教えてくれたり
質問もしてくれて あっという間に笑顔の時間と変わる。
子ども達と話す時間は、 「対話」の本質を改めて感じる30分。
大人とか子どもとか関係なく、
ただ目の前にいる相手に興味を持ち 大切にする時間。

そんな大切な時間を共有できると嬉しいです。

たいわ室コーチ
なかもと かおる