小中学生のための「話す」って楽しい!!たいわ室

コーチブログ

2024.03.10

3月といえば・・・

3月は終業式も終わって春休み!
春休みは、入学や進級の準備をしながら過ごしているのではないでしょうか。

今まで使っていたものを新しくしたり
担任の先生はだれになるんだろう
クラス替えがあるけど、また仲良しの友達と同じクラスだとうれしいな

などワクワク&ドキドキの人もいるかもしれませんね!

春休みだからこそ
感じていること
楽しみにしていること
ちょっとドキドキしていること

そんなお話を
「たいわ室」でお話ししてもOKです

どころで、私の3月といえばですが、
ここ数年、毎年温泉旅行に行っています。
桜や梅、そして菜の花など季節を感じられる
景色を眺めることでリフレッシュして
よし!頑張るぞ!と
新年度を迎えています!

ご覧いただいている皆さまも、
ぜひ【3月といえば…】考えてみてくださいね!

たいわ室コーチ
鈴木 絵美