小中学生のための「話す」って楽しい!!たいわ室

コーチブログ

2024.03.18

【キュンとする季節】

私は、この季節が1番好きです。

よく自分が生まれた季節を好きになるなんて言われていますが、皆さんはいかがですか?
私は初夏生まれなのでちょっと早い季節ではありますが。。。

少し分厚いコートでは恥ずかしいな、でもちょっとだけ寒いなと感じるこの季節。
桜がいつ咲くか、卒業式には咲くかな、入学式までもたないかななんて思うこの季節。

毎年この季節になると胸が「キュン」とします。

特に思い出すのは、大学入学の時の春です。
小学校から高校まで慣れ親しんだ仲間と別れ、
新しい出会いに胸を膨らませていたこの季節。
ちょっと背伸びをしてメイクも頑張って、よくわからないけれど、
「負けたくない」といきがっていたこの季節。

なんでしょう、春はちょっと不安を抱えながらも
「よし」と自分の心が芽吹くようなそんな感覚になりませんか?
その、一歩踏み出す緊張感がもしかしたら私はたまらなく好きなのかもしれないです。

ここ最近は、なかなか「キュン」を感じるようなチャンスはありませんでしたが、
久々にあの時の「キュン」を今年は感じられそうです。
私ではなく、中高一貫校から外部受験を自分で選んだ娘がその気持ちを運んでくれます。

新しい出会いに向かって一歩を踏み出す貴方へ!
卒業おめでとう!!
そして、きっとキラキラした出会いが待っているよ、頑張れ!!

たいわ室コーチ 友定 綾