小中学生のための「話す」って楽しい!!たいわ室

コーチブログ

2024.03.21

【好きなものが怖くなるとき】

『ブルーピリオド』というアニメを観ました。
美大受験を目指す高校3年生のお話です。

観始めたら止まらなくなって
全部一気に観てしまいました。


お話はぜひアニメやマンガで
ご覧いただくとして

ある回で、主人公の男の子の心の声に
私の心がギュッとなる瞬間がありました。



••••••••••••••••••••••••••••••
好きなものを好きっていうのって
怖いんだな…
••••••••••••••••••••••••••••••


そうだ、怖かった
その感覚知ってるぞ、と。


好きなことがあること
ずっと好きでいられることって
何にも代え難い宝物だと
大人になった今しみじみ思うのです。笑


その""怖い""がきっかけで
いつのまにか""好き""を手放していた
なんてことが起こらないように


好きなことの話をすることが多い
たいわ室だからこそ
私もちゃんと繊細でありたいな、という
決意表明でした。


いつかたいわ室で
ブルーピリオドの話もできるかなぁ。


たいわ室コーチ
清水有紗