小中学生のための「話す」って楽しい!!たいわ室

コーチブログ

2021.12.01

なんでも話せる安心安全な場所

「ただいまーーー!ママーーー!!
あのね、今日〇〇でね、それでね、
〇〇で〇〇だったんだ〜。凄いでしょ!
凄いでしょ!!あ〜楽しかった〜。」
 
我が家の娘たちの日常。
帰宅早々、もの凄ッい勢いで
話してくれることは
決まって楽しかったコト。
嬉しかったコト。
得意気に話したいコト。
など、ウキウキ話せるコト。
 
真っ直ぐな瞳をキラキラさせて
話してくれます。
 
それに比べ
「ただいまー。。」
の後の話が続かないとき…
は、だいたい何かしら嫌なコト
があったとき。
そんな時は、そっと様子を見計らって
今日どうだった?と聞いてみる。
 
考えてみると
悩みや不安を聞いてくれる
《お悩み110番》的な場所は
世の中に沢山あるけれど
嬉しいコト、楽しかったコト
ちょっと自慢したいコト
などを話したくても、話せる場所は
案外ないのかもしれません。
 
そう思うと《たいわ室》の存在は
めちゃくちゃ貴重な場所じゃないか。
何でも話せる安心安全な場所。
うん!大人にも、そういう場所
あったら嬉しいですよね。
 
気づけば師走突入!
慌ただしくなる年末年始に向けて
仕事に家事に育児…に追われる日常。
 
仕事終わり、息つく間もなく
家事に費やすお母さんたちの30分。
その30分をより効率よい時間に
繋げられるかもしれません。
 
大切なお子さまの30分を
わたし達、聴くプロであるコーチが
お預かり致します。
《みんなの笑顔を守る場所》
として、全国のたいわ室コーチが
お待ちしております。
 
 
⁡*----*----*
たいわ室公式ホームページ⁡
お申し込みはこちらから↓⁡