小中学生のための「話す」って楽しい!!たいわ室

コーチブログ

2022.05.01

【夢を語ってみるのもいい】

「将来は、発明家になりたいです。」

残りあと10分で、
夢について話しはじめたお子さん。
 
「字が下手だから、頭で考えたことを書いてくれる機械を発明したい。
でも
まだ発明家だけじゃなくて
他にもやりたいこと、たくさんあります!」
 
目を輝かせながらそう話してくれて、
わたしの方までワクワクさせてもらいました✳︎
 
10分では話し足りなかった様子だったので
「次のたいわ室で、夢の話の続きを聴かせてね!」と、約束してバイバイしました。
 
たいわ室は
将来の夢や
考えるだけでワクワクすることも
時間いっぱい話していい場所。
 
そして、たいわ室には
いろんな職業のコーチがいます。
 
コーチの夢はなに?
コーチはいま、どんなことをしてるの?
知らないこと、気になること、
たくさん聞いてみてね(^^)
 
たいわ室で待ってるよ♪
 
たいわ室コーチ 
大西 亜美
***************
 
1人以上、、「あなたの周りには どんな大人がいるかな? さまざまな大人と話すこと。 あなたの世界が広がるかもしれない。 たいわ室」というテキストのマンガのようです